シャンプー

海外で使うことのできるシャンプーのおすすめ【美容師が徹底比較】

海外に旅行に行って髪の毛がキシキシになったり乾燥したりすることってありませんか?

それって水や乾燥が原因だったりします。

もちろん海外でもシャンプーは売っています、でもやはり日本人の髪質にもあって、品質がいいものは日本のシャンプーです。

今回は、私オススメの海外でも使えるシャンプーを紹介したいと思います。

海外でおすすめのシャンプー

ロレアル セリエ エクスパート ルミノ コントラスト シャンプー

ロレアルセリエエクスパートシリーズのシャンプー、セリエエクスパートシリーズの中でも色々なシリーズがありますが私はこれをオススメします

進化したオイルの力で髪を内部からケア、カラーをより長持ちさせてくれます。

 

香りも甘い香りで女性の方にオススメです。

[itemlink post_id="3702"]

ミルボン ノイドゥーエ ヴェロアリュクスシャンプー

こちらはミルボンから、CMCと言って髪に潤いを与えてくれる場所を補修してくれる成分を配合しており、髪をしっとり、さらさらに仕上げてくれます。

髪の毛が乾燥してパサパサになりやすい方や、髪が太くゴワゴワになってしまう方にオススメです。

[itemlink post_id="3703"]

シュワルツコフ サロンオンリーシャンプー 

こちらはシュワルツコフからとなっています、このシャンプーの魅力はコスパ、普通、サロンで買うシャンプーだと3000円は超えてきますが、1000mlで2010円となっています。

安いからと言って質が悪いわけではなく、しっかりと頭皮の汚れを落としてくれるクレンジング成分が配合されています。

女性の方はもちろんですが、皮脂の分泌が多い男性の方にもオススメできるシャンプーです

[itemlink post_id="3704"]

ルベル イオ クレンジング リラックスメント シャンプー

ルベルイオから、地肌はすっきり、髪は、なめらかに洗い上げ、髪を地髪に近い状態にしてくれます。

頭皮を洗浄する成分もありつつ髪の毛には優しいのでどんな方にも使っていただけるシャンプーになっています

乾燥した頭皮をしっとりとさせてくれる成分も配合しています。

[itemlink post_id="3705"]

ルベル イオ クレンジング クリアメント シャンプー

先ほどと同じルベルイオシリーズ、こちらの方が低刺激で地肌に優しくなっています。ただ洗浄力はないわけではなく、しっかりとした洗い心地もあるシャンプーとなっています。

頭皮が荒れやすかったり乾燥しやすい方にオススメのシャンプーです。

[itemlink post_id="3706"]

ボタニスト ボタニカルシャンプー モイスト

ボタニストのシャンプー、植物由来の成分を使用し、ノンシリコン、低刺激、人にも環境にも優しいシャンプーです。

普通植物由来のシャンプーは、泡立ちが悪かったり、洗い心地が悪かったりとマイナスな面もありますが、このシャンプーにはそれがなく、とても使い心地のいいシャンプーです。

[itemlink post_id="3707"]

デミ ヘアシーズンズ シャンプー モイスチャー

デミ ヘアシーズンズシリーズから、モイスチャーの名前のごとく、髪をしっとりとさせる成分がたっぷりと配合されています、乾燥しやすい方にオススメのシャンプーで、細やかな泡立ちも特徴的です。

[itemlink post_id="3708"]

デミ ヘアシーズンズ シャンプー カームリーウォッシュ

同じデミ ヘアシーズンズシリーズ、同じシリーズなのですがこのシャンプーは低刺激にこだわり、洗浄成分の中でも特に、良いものを使用し、アセロラエキスによるビタミンCも配合され、紫外線からも保護してくれます。

男女、すべての年代にオススメできるシャンプーとなっています。

[itemlink post_id="3710"]

ケアトリコプリヴィ シャンプー モイストスリーク

アリミノから、CMCを補修してくれる成分をたっぷりと配合しており、洗い心地はしっとりとなめらかに、潤いを髪にもたらしてくれます。ツヤがなく、パサつきやすい髪にオススメのシャンプーです。

[itemlink post_id="3711"]

ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー

モルトベーネ ロレッタから、すっきりとした洗い心地に、シアバターによる潤いをもたらす成分を配合、髪にも頭皮にも優しいシャンプーです。

このシリーズはパッケージがかわいいですのでそこもオススメ。お風呂場に置いておくだけでテンションが上がるシャンプーです。

[itemlink post_id="3712"]

ジョンマスター H&H ヘアシャンプー(ハニー&ハイビスカス)

オーガニックシャンプーです。オーガニックシャンプーと言えば泡立ちにくく、洗いあがりも軋んでしまうものが多い中、このシャンプーは、はちみつやハイビスカスなど補修、保湿、泡立ちに優れた成分を多く配合しています

海外では日差しが強かったり、海に入ったりと何かとダメージが多くなってしまいますが、このシャンプーを使えば優しい泡でしっとり、サラサラに洗い上げてくれます。

[itemlink post_id="3713"]

Nature's gate HB

アメリカ発のオーガニックシャンプーです。アメリカのシャンプーのため海外に多い硬水用にも作られており、泡立たなかったりシャンプーの質が変わってしまうこともありません。

セージえきす、ローズマリーエキスが清潔に頭皮を洗い上げ、頭皮の水分、油分のバランスを整えてくれます。頭皮が敏感な方に特にオススメのシャンプーです。

[itemlink post_id="3714"]

Giovanni 2chic モイスト シャンプー

アメリカで大人気のシャンプーです。色々種類があるのですが、今回は新しく登場した2chic と言うラインのモイストシャンプーをご紹介します。

ケミカルな物質を使わずオーガニックの素材にこだわり、アボカドオイルとオリーブオイルをふんだんに使ってしっとりとした質感にこだわったシャンプーになります。

カラーケアの成分もたっぷり配合しているので、カラーをしている方に特におすすめです。

[itemlink post_id="3715"]

まとめ

いかがでしょうか?海外にいると髪には負担がかかりやすくなってしまいます。

毎日のシャンプーを変えてあげるだけで髪のコンデションは見違えるほど変わってくれます

綺麗な日本人の髪はシャンプーから、ぜひ使ってみてください。

現役美容師おすすめのシャンプーはこちらをチェック:シャンプーのおすすめを美容師が紹介!気になる悩みから選ぶ23選

-シャンプー

Copyright© カミプロ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.